マンネリせずに、いつまでも仲良くいたいから**長続きカップルがしていること

617037candy
付き合い始めた時は誰だって嬉しくて、毎日がとってもハッピーですよね。
でも、時間が経つと最初のときめきも薄れてマンネリ気味に・・・。そんなことにならないために、長続きするカップルになる為のちょっとしたポイントをご紹介します。
これを読めば、ずっとお互いを大切に思える仲良しカップルになれるかもしれませんよ。

ちょっとした事にも感謝する

いつまでも仲の良いカップルはお互いに感謝の気持ちを忘れません


迎えに来てくれたり、料理を作ってくれたり、物をとってくれたり・・・慣れてくると、ついつい当たり前に思ってしまいます。


どんなに小さなことでも、口に出して「ありがとう」と伝える事が大切です。


いつでも感謝の気持ちを忘れずに、思いやりの心を持つことが長続きの秘訣なのです。

プライベートな時間を大切にできる

お付き合いが始まると、一日に何回もメールや電話をしたり、「ずーっと一緒にいないとイヤ!」という人がいますよね。


でも、束縛が過ぎると疲れてしまい、だんだん一緒にいるのが苦痛になってくるかもしれません・・・。


長続きするカップルはふたりの時間だけじゃなく、ひとりの時間も大切にできているんです♪

趣味に没頭する時間や友達と遊ぶ時間も思いっきり楽しんでこそ、ふたりで過ごす時間をもっとエンジョイできるようになります。


適度な距離を保つことで、常に新鮮な気持ちでお互いを見つめる事ができるのかもしれませんね。





喧嘩をしたらすぐに仲直りする

どんなに仲良しのカップルでも、喧嘩をすることはありますよね。

そんなときは、自分の悪いところを認めてちゃんと謝ることが大切です。


意地を張って気まずい空気が続いたり、うやむやに終わらせてしまってはいけません!


なにがいけなかったのか、どんなことに不満を感じたのか話し合って「ごめんなさい」と言うことが出来れば、喧嘩をする前よりもふたりの絆は強くなるはずです。


「雨降って地固まる」ということわざにもあるように、トラブルを乗り越えることで、もっと仲の良いカップルになっていけるのです。




ときどきギャップを見せる

いつまでも新鮮なドキドキを感じられることも、恋愛を長続きさせるためには必要です。


時間がたてばどんなに相手の事が好きでも、マンネリ気味になってしまうもの。

それを避けるためにも、時々はギャップを見せて、ドキドキ感を継続させましょう。


たまにはいつもとファッションのテイストを変えてみたり、普段行かないようなところに行ってみたりするのが効果的。

普段と違う表情や行動を知って、新たな魅力を発見できちゃいます!



日常のなかでギャップを感じられるような工夫をすることで、マンネリにならず新鮮なときめきが持続するのです。

いつまでも幸せなカップルでいられるように

いかがでしたか?


ちょっとした工夫と、思いやりの心を持つことがお付き合いを長続きさせるポイントです。


今回ご紹介したことを参考にして、いつまでも仲の良いふたりでいられたら良いですよね♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる