大きなお尻が気になる??美尻を手に入れるための方法♡

130525candy
普段目に入らないぶん、写真などで目にする自分の大きなお尻にびっくり!なんてことはありませんか?でも、おしりってどうやって小さくしたら良いのか分からない。。。なんて方も多いと思います。そんな方のために、今回はモデルさんのような綺麗なお尻を手に入れる方法をご紹介しちゃいます!目指せ小尻美人♡

お尻はお肉がつきやすい!

お肉がついてしまう原因①セルライト

セルライトとは、皮下脂肪の組織がスポンジのように脂肪や水分、老廃物を溜めこんでしまったためにできてしまうものです。

放置していると、どんどん大きくなっていき、がちがちに固まってしまいます。 

そうなってしまうと、除去するのがもっと大変に。。。

お肉がついてしまう原因②骨盤のゆがみ

姿勢が悪いと、骨盤は歪んでしまいます。
そして、骨盤が歪んでしまうと、どんどん脂肪や老廃物が流れにくくなり、お尻にお肉が蓄積されていってしまうのです!

脚を組んだり、片足に体重を乗せたりなど、普段から何気なくしている仕草も骨盤が歪む原因になってしまうので、気をつけて下さい。

お肉がついてしまう原因③筋肉の衰え

普段からあまり歩く機会がなかったり、エスカレーターやエレベーターばかり使用して、あまり運動することがないと、お尻の筋肉は衰えて、きゅっと引き締まったお尻からどんどん遠ざかってしまいます。

筋肉が無くなれば、お尻は垂れ下がるだけでなく、そこに脂肪もつきやすくなってしまい、さらに大きくなってしまいます...!

お尻痩せするための方法

①エステサロンに行く

セルライトは90時間を過ぎると、完全に固まってしまい、運動をしてもマッサージをしても、自己流の努力では解消出来ないのが現状です。

出典http://www.beauty-log.com/archives/941

エステなら、プロの目で個々に合わせた下半身ポッチャリの原因と対策を立ててくれます!また、エステには専門の機械があるので痩せ効果も高いです!

出典http://www.jgs-media.com/item/4932/
一度ついてしまうと、自分の力ではなかなか落とすことが難しいセルライト。。。
自分の力でなんとかしようと、強すぎる力でマッサージしてしまうと、かえって細胞を傷つけてしまい、セルライトが肥大化してしまう恐れもあります。
安全で確実な効果を得たいなら、プロの力に一度頼ってみるのもひとつの方法かもしれません◎

②骨盤矯正ストレッチ

①仰向けになり、片方の膝を曲げて両手で抱えます。反対側の脚は曲げておきます。
②両手を胸の方に近づけ膝を引き寄せていきます。

その時、お尻の筋肉がストレッチされている事を感じて下さい。両脚共、1回30秒以上を繰り返し行って下さい。

出典http://blog.livedoor.jp/fumiyuplus/archives/52263471.html
整体院の院長が紹介して下さった骨盤矯正ストレッチです。
簡単なので、毎日のすきま時間に取り入れられますね!
これを毎日することにより、お尻が横に広がり角ばって垂れている人は、ヒップアップするそうです。また、腰痛にも効果があるみたい◎

③とにかくたくさん歩く

お尻には歩くことで鍛えられる筋肉がついていますから、たくさん歩くことによってお尻のメインの筋肉の大殿筋が鍛えられてヒップアップにつながります。

出典http://za-sh.com/thin-hip-8667.html

電車やバスをできるだけ使わないようにし、少しの距離だけでも歩くようにするだけで、普段の生活をエクササイズにすることができちゃいます◎

このときお尻に力を入れるようにしたり、いつもよりも少し大股で歩くように心がけて下さい。意識することで、筋肉が引き締まりお尻が一回り小さくなります!

④普段からきちんとした姿勢を心がける

腰骨と恥骨(股間の骨)を結んだライン(赤い線)が、美姿勢君はほぼ真っ直ぐに対して、前傾ちゃんはかなり前に傾いています。

出典http://pitatore.com/serial/detail.php?cid=9&sno=57
骨盤が前傾していると、どんなに運動やダイエットを頑張っても大きなお尻は小さくなりません。骨盤前傾になると、前ももや横ももは張って太くなってしまい、裏ももやお尻はセルライトがたくさんついてプヨプヨな身体になってしまうのです。。。
日本人女性の7,8割の骨盤が前傾しているそうですが、あなたの骨盤はどうでしょうか??

普段から骨盤をまっすぐに立てることを意識してみて下さい◎


素敵な小尻を手に入れよう!

いかがでしたか?
なかなか小さくならないと思っていたお尻が、少しの工夫や、努力の仕方を変えるだけで、簡単に小さくなってしまいます♡
ぜひ参考にしてみて下さい◎


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

超優秀!今買うべき本当に使える100均美容アイテムはコレ!<ダイソー編>

超優秀!今買うべき本当に使える100均美容アイテムはコレ!<ダイソー編>

ザ・ダイソーの100均コスメや美容グッズで、本当に優秀で使えるものをピックアップしてみました!安いからといって侮るなかれ!今や100均の美容アイテムはプロも認める実力派なのです!

  • 美容

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

私の太もも…スキマは何処へ…?? 気を抜くとセルライトをためこんでぶよぶよの太ももに(゚o゚;; でも大丈夫❤︎ 太ももはダイエットの効果がすぐに現れやすいので、1週間...

  • 美容

もっと見る
もどる