ディズニーでの抽選が待ち時間なしに♡「 ショー抽選アプリ 」がついに登場♪

47342candy
ディズニーに行くと、抽選をしなければ見れないショーがいくつかあります。その抽選のために、抽選場所まで行き、並んで・・・と今まではしていましたが、今回それが解消されるアプリが発表になりました!今回はアプリについて紹介します。

ショー抽選アプリって??

ディズニーでは、抽選に当たらないとみることのできないショーがいくつかあります。その抽選は、抽選場所まで行き、並んでする・・・というのが今までの方法です。

しかし!!

今回、ディズニーからパーク内ならどこでも抽選ができる!という活気的なアプリが開発されたんです!

抽選が必要なショーは??

<ディズニーランド>
・ワンマンズ・ドリーム・Ⅱ
・ワンス・アポン・ア・タイム

<ディズニーシー>
・ビッグバンドビート

になっています。これ以外にも、季節限定で(夏のランドなど)抽選が必要になるショーもあります。

どうやって抽選するの??

tdrhack.com

このチケットがなくても大丈夫!

抽選の仕方はとっても簡単!

①アプリをダウンロード
②パークに行って位置情報をオン!!(ここ重要!)
③ショー開始60分前までに、どこでも好きな場所・時間にアプリを開く
④見たいショーを選択して、その場で抽選!
⑤当たったら、ショーの時間に、アプリの当選画面をキャストさんに見せる!

たったこれだけです♪簡単だし、かなりの時間短縮ですよね!
headlines.yahoo.co.jp

食事中でも抽選できちゃう!

気を付けることは??

とっても簡単なアプリですが、注意するところもいくつかあります!

①それぞれのパークのショーしか抽選できない

www.youtube.com

ワンスの抽選はランドのみ!

パーク内であれば、どこでも・・・と書きましたが、ランドのショーはランド内で、シーのショーはシー内でしか抽選できないようになっています。

つまり、大人気のマッピング”ワンス・アポン・ア・タイム”であれば、シーにいる時に抽選して、当たったからランドに行こう!・・・ということはできなくなっているんですね。

②抽選締切が早い!

disney-odekake.com

抽選会場での抽選は30分前まで!

今までの抽選方法では、抽選はショー開始の30分前まで可能でした。

しかし、アプリでの抽選は、60分前までと、早めの締切になっています!これは要注意ですね。万が一アプリで抽選しそこなった!という人は、抽選会場に急いでいけば、間に合うかもしれません。

③対応はQRコードを読み取れるスマートフォンのみ!

抽選は、チケットの二次元コードを読み取っての抽選になります。そのためバーコードリーダーがついていないスマホでは、抽選ができません

だいたいの機種が対応していると思いますが、要注意ですね!

11月2日配信スタート!ダウンロードしてパークに行こう!

とっても便利なショー抽選アプリ、配信はiphoneもAndroidも11月2日からになっています。パークに行く予定のある方は、ぜひダウンロードして、抽選してみて下さいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(旅行・おでかけ)

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

ディズニーリゾートでは大人気アトラクションも楽しいですが、写真を撮るのも楽しみのひとつですよね♡ディズニーランドもディズニーシーもどこで写真を撮っても絵になりますが、人がたく...

  • 旅行・おでかけ

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

とっても美味しくて、お得で、楽しくて…とにかくディープな大阪。 一人でも楽しい女子旅をプランニングします!

  • 旅行・おでかけ

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

ディズニーランド&ディズニーシーには、かわいいペアグッズがたくさんあるって知っていますか? ペアグッズはお土産にも喜ばれるので、要チェックです!!

  • 旅行・おでかけ

お土産選びに迷っちゃう?東京ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめグッズはこちら♡

お土産選びに迷っちゃう?東京ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめグッズはこちら♡

ディズニーランドへ行ったときに、彼氏へのお土産はどうしよう…と迷うこともありますよね。ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめのグッズ・お土産をご紹介していきます!

  • 旅行・おでかけ

脱・ランチ難民!並ばずレストランに入れる4つのポイント*東京ディズニーシー編

脱・ランチ難民!並ばずレストランに入れる4つのポイント*東京ディズニーシー編

食事の時間が思うように取れないとタイムロスにつながるのがディズニーリゾート。 時間を有効に使い、思う存分パークを楽しめるように、今回は東京ディズニーシーのランチタイムについ...

  • 旅行・おでかけ

もっと見る
もどる